2019-03-10 ケンオリからの贈り物 vol.224

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┏╋┏ ケンオリがお届けするお役立ち情報マガジン 
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┏     ケンオリからの贈り物 vol.224
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いつも大変お世話になっております。
株式会社ケンオリです。
日頃のご愛読、ありがとうございます。


「まいにち、まいあさ。まいぽす」。
「まいぽす」は、新聞を購読していない世帯にチラシをお届けするサービスです。
折込と併用でまいぽすをご利用いただくことで到達率を上げ、
地域の皆様へより確実にチラシをお届けいたします。


◎ 今月の あらかると はここからチェック♪ ◎
http://kenori.com/wp-content/uploads/arakaruto/arakaruto_386.pdf



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┃1┃【特集】新聞無購読者向けチラシ配達サービス
┃ ┃ “まいぽす”配達エリア拡大
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【まいぽすの魅力】

まいぽすの特徴の一つは「新聞と同時に配達される」ことです。
新聞販売店が毎朝確実にチラシをお届けしています。
配布の曜日や期間が限定されませんので、
日替わりセールの広告などにご活用いただけます。
また、基本的には業種を限定しない為、様々なクライアントにご利用いただいております。


【配達エリア】

従来、福島市・郡山市・いわき市の新聞を購読していない世帯へのサービスでしたが、
2018年12月より配達エリアが拡大いたしました。
現在は、福島・郡山・いわき・二本松・本宮・須賀川・白河・南相馬の各市に拡がり、
対応可能軒数は10,000軒を超えています。


【ご利用いただいているクライアントのご意見】

・新聞を取られていない世帯へポスティングができる為、
 新聞折込とポスティングが 重複せずに同時に配布できるのが良い。
・新聞の購読者数が減っている中、チラシの到達率が上がるのはありがたい。
・折込とは違うターゲット層に訴求できる為、新規顧客へアプローチできる。


先月も申しあげましたが、
今年は改元や、東京五輪プレイベント、消費税増税などが予定されており、
新聞折込チラシでも、さまざまなお得情報が発信されそうですので、
新聞折込チラシとあわせ、「まいぽす」を有効にご活用ください。


「まいぽす」
http://kenori.com/mypos/




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┃2┃ 福島県民家計消費ランキング
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総務省統計局の家計調査(二人以上の世帯)から、福島県民の消費嗜好を
ピックアップ。福島県民が「なに」に「いくら」使っているか研究します。

【 品目 】 カップ麺
「カップ麺」で福島県はなんと第3位。

第1位  青森市    \6,726
第2位  新潟市   \6,050
第3位  福島市   \5,599
 ・
 ・
 ・
第50位 熊本市   \2,859
第51位 京都市   \2,735
第52位 那覇市  \2,624



※2017年都市階級・地方・都道府県庁所在市別 1世帯当たり支出金額
出展:総務省統計局「家計調査(二人以上の世帯)調査結果」
政令指定都市の川崎・相模原・浜松・堺・北九州の各市を含むため、総数52都市。


詳しくはこちら↓
http://kenori.com/wp-content/uploads/arakaruto/arakaruto_386.pdf




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┃3┃折込広告モニター調査 『2018年4月福島県の出稿状況』
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2018年4月福島県全域の折込本数 ・・・2,223本(前年比95.1%)


◇地区別本数(前年比)

 郡山市 ・・・・・・502本     (93.7%)
 福島市 ・・・・・・482本     (98.0%)
 いわき市・・・・・ 484本     (93.8%)
 会津若松市・・・ 393本     (91.8%)
 南相馬市・・・・・ 362本     (98.9%)


◇曜日別本数(前年比)

 月曜・・・・・・・159本     (132.5%)
 火曜・・・・・・・269本     (102.7%)
 水曜・・・・・・・286本     (104.0%)
 木曜・・・・・・・210本     ( 96.3%)
 金曜・・・・・・・459本     ( 84.8%)
 土曜・・・・・・・522本     ( 85.3%)
 日曜・・・・・・・318本     (102.6%)


◇業種別本数(前年比)

 総合小売・・・・・・353本   ( 97.0%)
 食品小売・・・・・・124本   ( 91.9%)
 衣料身回品・・・・・215本   ( 99.1%)
 その他小売・・・・・569本   (101.4%)
 サービス・・・・・・・437本   ( 84.2%)
 各種学校・・・・・・123本   (106.0%)
 不動産・・・・・・・・173本   ( 86.9%)
 金融・・・・・・・・・・ 33本   ( 70.2%)
 その他・・・・・・・・196本   (108.9%)


全地区で前年割れ、4月は、会津若松市、いわき市、郡山市で減少幅が
大きくなりました。減少幅が小さかったのは福島市、南相馬市でした。

曜日別にみると金、土曜日が減少しつつも、
月、水、火、日曜日の順で増加の傾向で推移しました。

業種別では、その他小売、各種学校、その他が増加しておりますが、
金融、サービス、不動産の減少が目立ちました。
4月は、入学、進学シーズンでもありますので、
市場に合せた統計データが顕著に表れています。



⇒出典:OMS「オリコミ・モニター・サービス」
http://www.e-ori.com/gaiyo.htm

さらに詳しいデータが必要な場合はお気軽にご連絡ください!
MAIL:m-wakabayashi@dns2.kenori.co.jp (担当:若林)




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 ◆編集後記◆
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「まいぽす」は現在、福島市内、郡山市内、いわき市内エリアに加え、
二本松市、本宮市、須賀川市、白河市、南相馬市の新聞無購読者10,200軒のお宅へ
新聞折込チラシの一部をお届けしています。

新聞購読者層とは異なる世代層へのアプローチとして、
新たなターゲット層の確立をめざし、
「まいにち、まいあさ。まいぽす」を合言葉に配達していますので、
ご興味があれば、弊社まで、お気軽にお問い合わせください。


詳細はこちら
http://kenori.com/mypos/





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本メールは弊社お取引企業様や名刺交換をさせていただいた方に
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福島支社・いわき営業所・会津若松営業所・仙台営業所

 

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