2018-06-10 ケンオリからの贈り物 vol.215

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┏╋┏  ケンオリからの贈り物 vol.215
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┏            あらかると 2018年6月号
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≫≫≫【目次】≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫
●ごあいさつ
●あらかると 2018年6月号のご紹介
●編集後記
●発行元:潟Pンオリ
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いつも大変お世話になっております。
株式会社ケンオリです。
日頃のご愛読、ありがとうございます。

6月号よりあらかるとがリニューアルいたしました!
リニューアル最初の特集は
新聞無購読者向けのチラシ配達サービス「まいぽす」をご紹介します。



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        あらかると 2018年6月号のご紹介
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◆今月の あらかると はここからチェック♪
http://kenori.com/wp-content/uploads/arakaruto/arakaruto_377.pdf



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┃1┃【特集】新聞無購読者向けチラシ配達サービス まいぽす
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新聞を購読していない世帯にもお店の情報をお知らせしたい。
まいぽすは、クライアントのそんな声から生まれたサービスです。
福島市・郡山市・いわき市の新聞無購読者層へ配達を行っています。
新聞折込とのプラスワンの販促にお勧めです!


Point1 折込との併用でチラシ到達率を向上!
    ※まいぽすだけの配達はできません。
Point2 新聞販売店が毎朝確実にお届けします。

Point3 新聞と同時配達なので日替りセールを無駄にすることはありません。

Point4 基本的には業種を限定しません。

Point5 無購読の希望者にお届けします。


現在、福島市内5500軒、郡山市内2200軒、いわき市内1250軒に
配達しています。


料金などの詳細はホームページをご覧下さい!
http://kenori.com/mypos/




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┃2┃ふくしまの今、彩発見。vol.34
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会津坂下町「まちの駅 まちづくりの駅」


福島県河沼郡会津坂下町役場にほど近く、観光物産協会の建物奥に
会津坂下町まちづくりセンターがあります。
その運営をまかされているのが、NPO法人市民活動支援組織NIVO。
NIVOとは、
Nonprofit Independent Voluntary Organization
の頭文字を合せた名称で、
非営利+独立的+自発的な団体という意味です。
こちらは、すべての町民が無料で利用できるサロンの他、
町内で活動しているサークル団体を支援したり、
広報誌きいてくなんしょを発行するなど、
町民と町民をつなぐ役割をになう町民みんなの施設です。

まちの駅 まちづくりの駅
http://nivo.jp/


浜中会津来て見なサイトでも公開中!
http://fukuori.com/kitemina/




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┃3┃福島県民家計消費ランキング
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総務省統計局の家計調査(二人以上の世帯)から、福島県民の消費嗜好をピックアップ。
福島県民が「なに」に「いくら」使っているかを研究します。

【 品目 】 ペットフード
「ペットフード」で福島県はなんと第1位。

第1位  福島市 \10,655
第2位  新潟市 \10,440
第3位  熊本市 \10,019
 ・
 ・
第47位 富山市 \3,945
第48位 松山市 \3,811
第49位 松江市 \3,616

※2016年都市階級・地方・都道府県庁所在市別 1世帯当たり支出金額
出展:総務省統計局「家計調査(二人以上の世帯)調査結果」




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┃4┃今日は何の日? 
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知っているようで知らない「○○の日」
もしかしたらそこに販促のヒントがあるかも…

7月20日 ハンバーガーの日
日本マクドナルドが1996年に制定。
1971年のこの日、東京銀座の三越内に
日本マクドナルド1号店が開店しました!




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┃5┃たかはしこうじのマーケティングスパイス2 第155回
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「貢献点はモットーから生まれる 既存サービスにひと手間加えて活性化!」

酒小売店のショーウインド活用事例を紹介しよう。
日本酒販売に力を入れている店主は、ある数字をテーマにした提案に変えたところ
お客様との対話が増え、勧める酒がすんなり売れたという。
そのディスプレイのテーマは「アルコール度数」。

一般の日本酒なら15度前後だが、彼が選んだのは16度から19度の銘柄5本だった。
早速ショーウインドの模様替えをしていると、なじみ客が訪れ話が盛り上がった。
ディスプレイが完成すると、日に何人かウインドの前で立ち止まる姿がみられ、
夕方になると「表に出ている日本酒は」と、入ってくるお客様も現れた。
1週間後に訪れたお客様は日本酒のオンザロックや水割りで話が弾み、
その勢いで飲み比べに3本購入してくれた。

ところで、今回この酒小売店の話をしているのは、濃い酒が売れると伝えたいからではない。
ここで大切な点は、店主が濃い酒を提案するという貢献点に至るまでの経緯だ。
ここ数年、気軽に入店し多くの銘柄の中から思案して選ぶお客様が少なくなり、
つい売れ筋や定番でウインドを埋めていた店主だが結果は芳しくなかったという。
そこで改めて自店のモットーである「対話」「提案」という役割を確認し、
まだやっていない提案の切り口(=貢献点)を探ってみた。
そこから商品1本1本を手に取り、表裏のラベルを隅々まで読み返すうちに
アルコール度数に目が留まり、
その代表商品が今回ショーウインドを飾った5本だった。
貴店にも大切なモットーがあるはず。
商いに悩んだ時こそモットーを確認し、自店の貢献点を探ってみてはどうか。
意外とシンプルな提案で商品がすんなり売れるかもしれない。



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 ◆編集後記◆
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6月号よりあらかるとがリニューアルしました!
新しいコーナーも始まりましたので是非、紙面でもお楽しみください。

http://kenori.com/wp-content/uploads/arakaruto/arakaruto_377.pdf


(本文:郡山営業本部営業二課 渡邉淳美)




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